スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行の楽しさは、「銀行員」かも

用事あって、銀行に行って来ました。さすが大きな銀行だっただけあって、社員の人は相当テキパキしていて、人によっては担当したお客さんが店から見えなくなるまで、窓口に立って爽やかなスマイルを維持してました。

俺の担当をしてくれた受付嬢も、落ち着いた口調で話し、おれが話しているときは、決して目線をずらそうとしませんでした。やっぱベテランなんかな~、プロやな~、と感心しました。それで、その受付の方に書類に判子を押すように言われて、押したのですが、めっちゃブレましてね。これは、押し直しせないかんやろな、、と思いつつも、一応提出してみました。すると、その嬢、

「それでは、書類をお預かりしま…うオ!!」

と、凄い驚きのアクセントで反応しまして、むしろその方の澄ました雰囲気とのギャップに、おれが「うオ!!」ってかんじでした。銀行員もまた人なり。

それで、また別の用事で同じ銀行を再度訪れたのですが、その時は別の「研修員」バッジを付けた受付嬢でした。お金を下ろすだけでしたが、その方はとてもアタフタしていて思わず、応援したくなる気分でした。で、案の定書類に判子を押されるように言われて、今度こそは、とおれは踏ん張って押してみたのですが、やっぱりブレました。ま、なんとかなるやろと一応提出してみると、

「これはちょっと押し直しが必要ですね。代わりに押させていただいてもよろしいですか?」

と言うので、させてみるとやはり銀行員、ちゃんと押せてました。それで、あぁーさすがに上手いですね、と思わず感嘆すると、

「いえ…。」

と頬を赤らめて言うんですよ。これがね、可愛いいんですよ。素直っちゅうか純っちゅうか。わかるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むさし

Author:むさし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。