スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティカレッジ時代と、高校時代の友人との再会

昨日、今日と親しい友人と会って来て、いま非常にいい気分です。

一人はコミュニティカレッジ時代のルームメイトで、恐らくアメリカで知り合った日本人では最も長い付き合いの人たちの内の一人。今回は二日間も、突然滞在させてもらって、その懐の深さに感謝。。夜中、猫が逃げ出すというハプニングで、かなり冷やりとする場面もあったけど、どうにか探し出す事に成功して、上野動物園でぶーらぶら楽しい時間を過ごしました。

話しの中で、転職を点々としつつも、状況と自分自信を分析することを忘れないその彼の姿勢に、「自分を知ることの大切さ」を再確認しました。やはりいつでも、自分を見つめている人は、その足跡がしっかりしています。

もう一人は、高校時代の友人で、今は某電気自動車のバッテリーの開発をしています。毎年会う度に、新しい趣味を披露してくれるので、自分としてもとても刺激になる存在。今回は、ジャズバーについて熱心に教えてくれたので、ちょっと俺自身、目覚めかけです。香川にも一件彼の御用達の場所があるらしいので、そこへ行ってみようと思います。南新町らしい。

やはり友人を持つということは、大切ですね。縺れかかった頭のほつれが解かれ、すっきりした気持ちになれます。そんなことができる友達を持つということ、また、そういった友人に自分がなることは、生きていく上でとても基本的で且つ、重要であると改めて感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むさし

Author:むさし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。